~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

育成テスト 自己採点

ここ最近はテストの自己採点と結果ばかり…お待たせして申し訳ありません💦

では、育成テストの自己採点となります。

 

国語(8割くらい?)

漢字も語句も満点、記述で要素が1つしか入っていなかったり、他にもあやしいものがあるので控えめに採点しましたが、よくできたほうかな。

まあ、国語でできたと感じるときは平均点が高いことが多いので、評価や順位というよりは点数自体(平均点が高いときは、周りに離されなかったことを)を褒めてあげたいと思います。

 

算数(8割くらい?)

前回は時間が足りずスッカスカの解答用紙でしたが、今回は時間配分もうまくいったようです。

共通は、本当に久しぶりの、満点か!?

応用問題は数問しか正解できずも、いまのところ、これが算数での得点パターンです。

 

社会(9割くらい?)

今回は「御」の字を間違えて2問落としてきましたが、これがなければ堂々の90点超えでした。

仏教は難しかったかな、とは思いながら、こうやって何度もテストに出ることで知識を定着させていくのですね。

 

理科(8割くらい?)

応用問題、最初の大問5は全滅。

理解できていないことがよくわかる結果です(笑)。

せめて(1)(2)は正解してほしかったなぁ。

その他はよくできていました。

 

総括

今回は久しぶり、本当に久しぶりに目標の400点超え、4科目で420点くらいでしょうか。

平均点も高いのかもしれませんが、GWは気持ちよく勉強に向かっていけそうです。