~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

全国公開模試 自己採点

簡単ではありますが、全国公開模試の自己採点です。

いつも目標は400点と言っていますが、最近はなかなかクリアできません💦

 

国語(8割くらい?)

漢字で(考えたすえのオモシロ解答もあり)2問ミスしましたが、マークしていた同音異義語は全問正解。

記述は僕が見た感じだと正解をもらえそうなので減点なしでカウントしました。

 

算数(6割くらい?)

100点には届かずも、最近のテストから考えるとよくやったほうかな。

記述問題を解答もろとも間違えてくるのは最近のあるあるです(^_^;)

 

社会(7割くらい?)

5年生で偏差値や評価が急上昇したのは、歴史好きだから。

地理がメインに戻ったいまはパッとしない成績が続きます。

春期講習特別テストの際にも触れましたが、地理をなんとかしないと本番でやらかしそうな気がしています…。

 

理科(7割くらい?)

てこが苦手だと公言する妹さんですが、その他をなんとか無難にまとめてきたようです。

6年生に入ってからの前2回は70点に届かずやらかしていたので、我が家としては合格点ではないかと思っています。

 

総括

4科目で370点くらいでしょうか。

前2回と同様、250点前後の平均点であれば偏差値も期待できますが、易化していることも十分に考えられるし。

午後の結果をドキドキしながら待ちたいと思います…。