~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

親の本音

仕事で忙しい毎日が続き、妹さんの勉強は本人任せになってしまっています。

 

母親を早くに亡くした我が家の受験勉強は「親が見ていないところでどれだけできるか」が勝負の分かれ目。

それはもう妹さんが中学受験をすると決めた小学1年生からずっと言い聞かせていることですが、高学年になって特にうまくいかなくなってきました💦

 

調べもののために買ったタブレットはゲーム機と化し、学校から帰ってくると「疲れたから寝てた」と言って学校の宿題すらやらず。

朝は僕の視線を横目に栄冠を開くものの「1問に何分かけてるの!?」というスピードで遅々として進まず。

 

もう6年生、時間がないんだよ💦

そろそろ理解してくれ(^_^;)

 

姉もやる気になったのは6年生の夏休みだったので経験済のイライラではありますが…。

 

以上、受験生の親の本音でした。