~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

思考力育成テスト 自己採点

昨日は4回目の思考力育成テストでしたが、結果は…こんなものかな。

今朝は、妹さんを全国公開模試模試の外部会場である関東学院中に送り届けてきました。

 

国語(7割くらい?)

「ちょうちん」はわからなくても仕方がないかなぁ。

ちょっといつもより読解ができていないようで、点数が伸びませんでした。

 

算数(7割くらい?)

今回一番できたのが算数でした。

めずらしい(笑)。

 

社会(7割くらい?)

工業で結構間違えてきたり、地理は知識が薄れてきていますね。

冬の間に一度復習しておくかな。

 

理科(6割くらい?)

問題をちゃんと見ていないのですが、計算が絡むとボロボロになります。

計算自体は難しくはないと思うのですが…。

 

総括

4科目で330点くらい。

テストが続くので、今回は対策をせずに挑みました。

まあ、こんなものかなぁ…。

 

大切なのは今日。

そう妹さんにも言い聞かせて、全国公開模試に送り出しました(^_^)

本番を想定すると、心の切り替えも大事ですし。