~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

育成テスト 自己採点

合っているものか、間違っているものなのか。

いくつ選ぶのか、漢字か、ひらがなか。

問題文の条件をよく読み、理解してから答えよう。

口酸っぱく念を押して送り出した育成テストの結果が出ました。

 

国語(8割くらい?)

漢字は1問間違えましたが、問題が理解できていないようなヘンな間違いはありませんでした。

記述に関しては妹さん自身納得がいかないようでしたが、僕が見るかぎりは減点はないような気がします。

 

算数(8割くらい?)

共通問題では2問間違いでした。

応用でも半分くらいは得点できたので120点近くまでもってくることができたようです。

今回、算数の授業を休んだのでどうなることかと思いましたが、なんとか失敗せずに済みました(笑)。

 

社会(9割くらい?)

漢字で1問落としたのも含めて、全部で3問ミス。

記述は大丈夫だと思うのですが…。

 

理科(8割くらい?)

80点にわずかに届きませんでしたが、まあがんばったほうかな。

自分で表を作ってみたり、別の問題集をやってみたりして、自分で試行錯誤しながら勉強していた成果が出たと考えてあげたいです。

 

総括

4科目で410点強でしょうか。

5年生の育成テストでは過去最高まであるかな。

問題が理解できずに間違えたものはなかったのでひと安心。

来週の全国公開模試につなげるために、しっかり復習をしたいと思います。