~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

学園祭の季節です

秋は学園祭も多く、今年は人数制限(受験生と保護者1名がよくあるパターン)があるものの、予約制での見学が可能な学校が多いようです。

ちなみに我が家は夏休みまでに5校(6回)の学校見学とパシフィコ横浜の合同フェアに参加し、いま予約中の学園祭が2校。

これでほぼ受験する可能性のある学校には行くことになるでしょうか。

姉のときはなにもわからず、5年生では1校も見に行かなかった(それよりも学力的に追いつくことが優先でしたし)ので、僕も受験生の親として成長しました(笑)。

 

さて、土曜日のテストに向けて、仕上げなければ。

やはり不安要素は算数ですね💦