~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

夏休み終盤

悩み込んでしまった感のある読書感想文は、自覚があるのか、手をつけたがらない妹さん。

おかげで他の勉強は捗るのですが、夏休みはあと1週間なので、喜んでばかりもいられません。

集中して取りかかれるように、今週は在宅勤務を多めに取りたいところですが…そうもいかないだろうなぁ💦

 

一方の姉は昨日、河合塾全統模試を受けてきました。

 

「一番できたのは数学かな」

「英語と国語は?」

「まあまあ…かな?」

 

姉から数学ができたという言葉は初めて聞きましたが(笑)、彼女の「まあまあ」はダメだったときのサイン。

まあ、次だ次。

夏休み明けの定期試験に向けて、しっかり勉強してくださいな。

 

2人とも、勉強してないわけではないですが、課題も見つかった夏休み。

気持ちを切り替えてがんばってほしいと思います。