~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

全国公開模試 自己採点

勉強が進まず「順調に」とはとても言えない臨戦過程で挑んだ全国公開模試、自己採点です。


国語(8割くらい?)

漢字は2問間違い。

記述は、僕が見るかぎり内容的にそれほど外してはいないと思うのですが、解答例とはだいぶ違うので不正解にしておきました。


算数(6割くらい?)

大怪我にはならなかった、という感じですが、やはり前半からポロポロ間違えるのはいただけない。

しかも記述は、正解まであと一歩。

問題は身長の「差」ですからね💦


社会(7割くらい?)

「こんな警報、聞いたことある?」とツッコミを入れたくなる解答もありましたが(笑)、まあ、こんなものか…。

「特色」の「特」を間違えて書いてくるあたり、時間的にかなり焦っていたことがわかる解答用紙でした。


理科(7割くらい?)

最後の3問は空欄のまま。

時間が足りなかったようですが、その割には点数はまとめてきた印象です。


総評

合計は360点を超えたくらいでしょうか。

う~ん、やはり算数が低調なので突き抜けられない、というか。

明日は難関校講座。

気持ちを切り替えて、がんばってきてほしいと思います。