~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

5年生 第5回 育成テスト 結果

第5回育成テストの結果が出ました。


応用での成績となります。

 

4科目 約370点 評価6
2科目 約220点 評価6


国語 約110点 評価6

漢字は1問間違えてきたし、記述は思っていたとおりで減点(どころか全バツも…)だらけ。

語彙も足りないし、記述力も拙いので、特訓だな、これは。


算数 約100点 評価6

比較的共通は点数をしっかり取っているのですが、点数は伸びず。

なにより特訓の成果が見えなかったのがツラい…。


社会 約80点 評価6

全体的にチョロチョロと間違えてくるのは理解が浅かったかな。

休んだわりには得点できていたのは、得意教科だからでしょうか。


理科 約70点 評価5

血液型は全滅。

問題を見た瞬間に「なんだこりゃ、わからない」と思ってしまったとのこと。

落ち着いて資料を読み、考えればできる問題でしたが。


総括

最悪、ではなかったですが、かなり不満の残る結果になってしまいました。

今週末は学校見学があるので、モチベーションを上げて勉強し、全国公開模試で盛り返さないとズルズルといってしまいそうです。

特に国語の記述と5年でずっと低調な理科を立て直さなければ。