~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

育成テスト 自己採点

教室の空き時間に友だちと一緒にやってきた自己採点が、甘い甘い。

どおりで、ご機嫌で出てきたわけだ(笑)。

 

国語(7割くらい?)

漢字は1問間違えてしまいました。

それ以上に問題だと感じたのは記述の答え。

抜き出し問題ではないのに、「抜き出し」て「語尾だけ変え」て答えを作ることで、ちぐはぐな文章になっている気がします…。

 

算数(7割くらい?)

よくできた、と言いたいところですが、あれだけ特訓した「食べられる牧草」の範囲問題を間違えてきたのには、ガックリでした💦

 

社会(8割くらい?)

これまで9割を超えてきた社会のフィーバーもここで終了しました(笑)。

まあ、今回は休みもあったので、こんな感じかな。

 

理科(6割くらい?)

社会同様、休みの影響があったにしても、こちらは出来なさすぎ…。

テスト直しと全国公開模試の勉強には時間が掛かりそうです。

 

総括

今回は簡単な報告ですみません。

理科の大失敗が…。

やはり、妹さんは休むとダメです。

動画で勉強したものの、双方向の学習ではないので、いまひとつ理解しないまま、なのかもしれません。