~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

合同説明会

昨日は午前中にみなとみらいのパシフィコ横浜で行われた合同学校説明会に参加してきました。

少しだけ早めに着いて並びましたが、すぐに開場して真っ先に熱望校のブースへ。

妹さんは部活のことなど、僕もお弁当のことや通学のことを中心に15分弱もお話をさせていただきました。

ほかにも気になる学校のパンフレットや話を聞きながら、姉の学校でも個別説明を申し込み、席に着くとそこにはなんと姉の部活の顧問の先生が(笑)。

妹さんはまたしても部活の話を聞いていましたが、話題はいつの間にか姉の学校生活に。

最後は個人面談になってしまいました(^_^;)

 

妹さんは帰ってからもパンフレットを眺め、モチベーションも最高潮に。

今日の育成テストの勉強もスムーズに終えていきました。

やはり、学校に触れると本人のやる気はアップしますね。

 

あとは、今日の結果。

今回はコロナワクチン接種で休みもあったので大きな期待はせず、解き直しに力を入れたいと思います。