~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

冬期講習テストへ

子どもたちが冬休みに入って、僕の忙しさは格段にアップ💦

妹さんは朝からお弁当を持って日能研、姉は夜遅くまで河合塾にお世話になっているので、家にいる時間に家事をこなすのは至難の技です。

世のお母さんたちがいかにすごいか…身に染みる年の瀬となりました(^_^)

 

しかし、そんな生活も今日まで。

妹さんはラストの講習特別テストへ、姉も講習最終日となりました。

妹さんの勉強に関しては、復習ということもあり完全にノータッチでしたので、正直に言ってどのレベルまで仕上がっているのか不安ですが、これも妹さんの試練と割りきって見守ります(もちろん結果を見て気合いを入れ直すかも)。

 

今年もあとわずか。

成績はともかく(笑)、姉妹揃って精神的な成長を感じた1年でした。

今日は妹さんのテスト帰りに妻の墓参りへ行ってきますので、ちゃんと報告をしてこようと思います。