~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。ただいま5年本科受講中です(^_^)

冬期講習特別テスト 自己採点

さて、受けてきました冬期講習特別テスト。

4年生での講習特別テストは春期、夏期ともに400点超えでした。

 

国語(9割くらい?)

漢字で2問落としたものの、あとは応用問題の記述で減点がありそうなだけで、満足できる出来と言えると思います。

漢字は熟語の2文字目を書き忘れたものもあり、本音を言えばここまできたらあと2点取りたかったです。

 

算数(8割くらい?)

応用問題の大問13と大問14はそれぞれ(2)は不正解でしたが、(1)は正解していたので、できることはやったという印象です。

ケアレスミスらしきものもなく、こちらも良くできました。

 

社会(9割くらい?)

最後の記述問題は一応正解にカウントしましたが、どう判断されるか。

どちらにしても、実力は出しきれたかなと思います。

 

理科(10割くらい?)

満点、取れたんじゃないかな?

記述も問題ないと思うのですが。

満点は3年生の最後に国語で取ってからずっと取れずにいました。

自己採点にミスがありませんように…。

 

総括

合計はなんと、450点くらいでした。

平均点も高いのかもしれませんが、過去最高点を約30点も更新しての高得点で踊りだす妹さん(笑)。

先日の難関チャレンジテストといい、今回といい…今までは真面目な女子らしい「安定感」が持ち味だと思っていましたが、ここにきて「爆発力」が備わってきたのかもしれません。

気持ちよく年を越せそうです(^_^)