~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

記述力模試 結果

さて、記述力模試の結果がでました。

 

受験者のほとんどが上位クラスということを考えれば、上々の結果ですが…。

 

今回は考察はせず、淡々とご報告しようと思います。


4教科 約260点 偏差値55強

国語(約70点 偏差値60強)

算数(約40点 偏差値40強)

社会(約90点 偏差値60強)

理科(約60点 偏差値60弱)

 

簡単に言えば「算数が足を引っ張った」結果です💦

 

ただ、上位クラスの中でのこの成績なら、我が家としては十分合格点。

 

課題が見えてよかった、というか。

 

ただ問題を繰り返すだけだと、理解が不十分でも正解できるのかな。

 

記述で理解の曖昧さが思い切り点数に出た気がするので、より内容を求めていかなければ。

 

「私の算数はまだまだ伸び代があるってことかな」

 

なにを偉そうに(笑)。