~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

学校見学の予約

水曜日にコロナワクチンの予防接種を受け、昨日は念のために在宅勤務を選択しました。

幸い重い副反応もなく、接種した左腕に少し筋肉痛のような痛みがあるだけ。

今朝になってもまだ少し痛みはありますが、ピークは過ぎているのでとりあえずひと安心です。

学校見学

昨日、在宅勤務を選択したのは、もう1つ理由があります。

それは、妹さんの学校見学のweb申込みが夕方から始まるため、なんとか予約したいと思って、早めに行動がしたかったから。

前回はあと1クリックというところで間に合わず、わずか数分で定員に達してしまいました。

こんなところからも厳しさを感じてしまいますが、本当の競争はこれから。

妹さんがつられて入れ込まないように、僕はあくまで冷静を心掛けたいと思います。

緊急事態宣言

東京に続き千葉、埼玉、そして我が神奈川県でも緊急事態宣言が発令されるとのこと。

せっかく取れた学校見学の予約ですので、中止にならないことを祈っています。