~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

8月が始まりました

姉は今日から河合塾の夏期講習が始まります。

姉にとっては小6の日能研以来の通塾で、最寄り駅からの道順や携帯の位置情報を確認する姿を見ていると、ちょっと緊張しているみたいです(笑)。

夏期講習に参加したからといって、すぐに偏差値が上がるわけではありませんが、大学受験に向けてすでに一生懸命勉強している雰囲気を感じるだけでも意義があるかな。

がんばってほしいと思います。

しっかり書いてほしい

さて、妹さんの読書感想文は…なかなか終わりが見えてきません💦

「早く終わらせたい」

この気持ちが文章の焦りにつながっているというか…。

僕は職業柄、文章をしっかり書いてほしいので、根気よく教えてあげたいと思います。