~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

全国公開模試へ

今日は全国公開模試です。

さきほど、教室まで送ってきましたが、妹さんは終始ご機嫌でした。

本番もこんな感じで会場に入れれば、合否は別として、実力は出せるかも…なんて親が妄想してることも知らずに(笑)。

さて、今回の公開模試には、軽く復習(テキストをサラッと読んだ)をしたくらいで挑んでいます。

それでも、社理は育成テストで良くできていたので、本人は自信満々でした。

テストの点は、

実力×当日の体調

だと思っているので、実力以上の点数は取れないし、いくら勉強をしても体調管理を怠ると実力の半分すら取れないこともあり得る。

体調管理には精神状態も含まれていて、ハイになりすぎないよう80%くらいでバランスがとれれば理想…なんて考えています。