~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

お弁当とたまごやき

今週は子どものお弁当を作りました。

結構有名な話ですが、我が横浜市は中学校で給食がありません。

横浜で育った僕にとっては当たり前の話だったのですが、全国的にはめずらしいとのこと。

それを知ったのは大学に入ってからでした(^_^;)

甘いたまごやき

姉は妻の甘いたまごやきが好物です。

「ママがよく作ってくれた」とアピールしてくるので、僕はしょうゆ味のたまごやきが好きなのですが、作ってみました。

「うん、おいしかった」

中学生の娘が、照れもせず父親にこんなことを言ってくれるので、ちょっと感動です(^_^)v

ちなみに妹さんは、「わたしはしょうゆ味が好き」だそうです💦

たまごやきだけでなく、食べものの好みがまったく合わない姉妹。

作るほうの気持ちにもなってくれ(笑)。