~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

3年生6月 全国テスト 結果

全国テストの結果が出ていました。

最近は自宅受験だったこともあり、結果が出るまでに1週間ほど時間がかかっていたので、油断していました💦

結果からいうと、2科目で偏差値60前後でした。

国語

自己採点のとおり、漢字の2問間違いのみ。

偏差値だと70前後という感じでした。

算数

こちらは「いつもならできてるじゃん」という問題をパタパタと間違えていました。

なんとか100点をクリアしましたが、偏差値は55前後。

総評

マイファーストテストでは毎回、国語より算数のほうが良いのですが、全国テストでは逆なんですよね~。

理由があるのかわかりませんが、これまでの成績を表にすることでわかった、おもしろい傾向です(^_^)