~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

全国テスト 自己採点

昨日終わった全国テストの自己採点をしました。

今回は本人に丸つけをさせて、間違えたところの直しも任せてみました。

高学年になると口を酸っぱくして言われることですが、テストは受けっぱなしではダメ。

その日のうちに直しをして、次に活かせるようになればと思います。


で、国語は漢字で2問間違えました。

自分で丸つけをすると、その「もったいない」間違いに、あらためてショックを受けるようで(^_^;)

算数は今回はあまり出来が良くなかったですかね。

特に「あ~、顔の向きが違った💦」と悔やんでいました。

よしよし、こちらの思いどおり。

本番で点を取ればいい。

今受けるテストは、すべて本番のための練習ですから(^_^)