~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

英語の先取り学習

前回、姉の英語学習 - ~数字でみる中学受験~で姉の英語学習用に簡単なドリルを買ってきたことを書きましたが、さっそくやってみた姉は「カンタンカンタン♪」と言いながら解いていました。

そりゃ、アルファベットの書き方からやってるんだから当たり前だろ(^_^;)

ま、その勢いでどんどんやってみて(^_^)

ちなみに3年生の範囲まで買ってきたのですが、2年生の今の時点でほぼ終わっているとのこと。

そのスピードで進んでいるということは、復習もろくにできないまま、ここまできてるのね。

天才でも帰国子女でもない姉には、基礎からやり直すことが必須だと感じました。