~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

夏期講習特別テスト① 自己採点

簡単ではありますが、昨日の夏期講習特別テスト①の自己採点です。

 

国語(7割くらい?)

漢字は2問ミス。

「止めはね払い」を意識しすぎてわざとらしいものを不正解にカウントしておきましたが、どうなるでしょうか。

記述がかすってなさそうなので、ちょっと心配です。

 

算数(6割くらい?)

「図形の問題が多かったんだよ💦」と嘆く妹さん。

その割にはまともな点数を取ってきたな、という印象です。

 

社会(7割くらい?)

解答欄を見るかぎり、地理メインの問題だったみたいですね。

得意の社会の中では苦手の地理。

ちょっと時間も足りなかったようですが、そろそろ「がんばった」で済ませてはいけないのでしょうね…。

 

理科(7割くらい?)

苦手の理科にしてはよくできました。

妹さんとしては「もう少し取れたのに」という感覚もあるようで、悔しそうにしていました。

 

総括

4教科で350点くらい。

スタートとしてはまずまずかな。

長い夏期講習ですが、ちょっと疲れも見えるので、焦らずにいきたいと思います。