~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

前期末成績表

まだ暑い日もあれば、涼しい(寒い)日もあって、 毎朝妹さんの着るものに迷います。

風邪などほとんどひかないので安心ですが、受験生の体調管理は親の仕事なので、油断しないように。

この冬のインフルエンザの予防接種予約を済ませ、あとはコロナの3回目接種をいつやるか(オミクロン対応の予防接種が出回ってからにするべきか…)、こちらも迷っています。

さらに姉の志望校選定や、妹さんの勉強法はもちろん、そもそも日々の献立にも迷う始末。

もう、迷ってばかりです(笑)。

 

さて、昨日は小学校の前期末。

成績表を持って帰ってきましたが、結果は…よかったんじゃないかな。

これまでも授業はありましたが、5年で初めて成績がつく新教科の外国語をもう少しがんばれば、我が家的には完璧(体育は…現状維持でOK)です(^_^)

ここで上げきってしまうと6年は下がりそうなので、完調手前で良い仕上がりだと思っています(笑)。