~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

Wi-Fiに依存

間際ではありましたが、予定どおりに読書感想文と自由研究を仕上げ、夜はテレビを見てゆっくり過ごした妹さん。

でも、今朝の久しぶりの登校日はやっぱり気乗りしない感じで学校の支度をしていました。

そりゃあそうだよな~。

長い休み明けはだれだって行きたくない。

いや、僕なんか土日明けの月曜日だってイヤです(笑)。

日曜日の夜に毎週見ているテレビを見ると、「あ~明日は月曜日か~」と思うのは、日本人ならみな一緒(^_^;)

 

それにしても。

金曜日の夜にWi-Fiが故障して、困った困った。

去年買い換えたばかりだったので、なんとか復旧しようと思いましたが、僕の知識では無理💦

パソコン関係はすべてWi-Fiに依存しているので、学校見学の受付票すらプリントアウトができず…。

結局古いルーターを引っ張り出して、すべて設定をし直して、急場をしのいでいます。

 

まあ、受験間際でなかったことを前向きに考えたいと思います(笑)