~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

育成テスト 自己採点

すみません💦

バタバタとしており、遅くなりました。

 

国語(8割くらい?)

漢字と四字熟語は全問正解しましたが、何を言っているかわからない記述もあって…点数としてはそこそこ納得ですが、課題の多いテストとなりました。

 

算数(7割くらい?)

共通問題は1問間違い(間違えたのは2問目!)だったので、よくできたと思います。

ただ、欲を言えば共通問題は満点、応用問題はあと1問取りたかったですね。

 

社会(8割くらい?)

グラフを書くのは苦手なのだということがはっきりしました。

目盛りの読み方が雑なのかもしれません。

他にもボロボロと…。

5年生育成テストの最低点を更新しました。

 

理科(5割くらい?)

おい。

思わず姉と顔を見合わせてしまいました。

「時間が足りなかった」と言っていますが、それは知識が曖昧で、問題を自信を持って解いていないから。

こちらも5年生の最低点を大幅に更新です。

 

総括

4科目としては360点くらいでしょうか。

理科は平均点にも届かないのでは…。

ふぅ。

おやすみなさい(^_^;)