~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

4年生 第17回 育成テスト 結果

育成テストの結果が出ました。
応用での成績となります。

 

4科目 約380点 評価6
2科目 約220点 評価6


国語 約110点 評価6

共通問題の記述は不正解で、応用の記述は表記ミス。

最近は部分点はもらってもスカッと正解は少ない気がします。

また、抜き出し問題では改行前の1文字「大」が見つけられず…。

国語の不振は続きます。


算数 約110点 評価6

算数は理解度が上がってきた感触はあるのですが、いまひとつ点数に伸びがありません。

家に帰ってきて解き直しをすると、すべての問題で正解までたどり着くので、栄冠をあと1回転すれば変わってくるのかも。


社会 約90点 評価6

間違えたのは比較的正解率の高い問題ばかり。

もったいない。

次の北海道は満点を狙ってほしいと思います。


理科 約70点 評価5

平均点に届かず。

一番最初の乾電池の向きから間違えたらそうなりますね。

必ず出題されるからしっかり答えられるようにと言ってあった「なぜ電流計のマイナス端子は大きい方からつなぐのか」という記述問題は正解していましたが…。

 


総括

「学校の宿題が終わったら遊んでていい?」と聞いてきたので「ダメ」と一蹴。

最近はすぐコレだ。

土曜日は午後から外出していたし、テスト直しもしてないじゃないか。

愚痴も言いたくなるってもんです💦