~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

自習

400点を超えた育成テストの席順は8番目。

いやいや、手強いなぁ。

予想どおり、ベスト5に入ったのは1問間違いの理科だけ、それも3位だったということは、当たり前ですが上に2人いるんですね。

妹さんには目の前に目標があることを楽しんでほしいと思います。

 

で、昨日の帰り道に「授業が終わってから自習がしたいんだけど…」という妹さん。

自分で勉強ができるようになるのは良いことですが、帰ってからのやることを考えると今はまだNOということになるかな。

ただ、姉は自習室で友だちと勉強を教え合うことで急激に成績を伸ばしたので、すぐに返事をせずに、どうしようかと悩んでいます(^_^)