~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

子離れ

熱はほとんど平熱ですが、頭痛と吐き気、腹痛を訴える姉。

やはりワクチン接種の副反応がきたか。

学校の指針に従って、今日は欠席にします。

 

一方の妹さんは分散登校の家庭学習日。

日能研の課題も残っているし、2人とも家にいるなら、今日は急遽在宅勤務にしようかな…。

 

「パパは会社に行って大丈夫だよ。おじいちゃんの家でしっかり勉強しておくから。姉ちゃんもちゃんと寝かしておくよ」

 

妹さんがそう言うので任せてみようと思い、いま通勤電車の中にいます。

子どもの自主性を認めてあげるのは、僕には勇気が必要(今やらせなきゃ後で後悔するでしょ💦という焦り)ですが、これが子離れってことか。

 

姉の体調は心配なので、ちょくちょく連絡してみようとは思っていますが(笑)。