~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

夏休みの進捗状況

警戒していた台風も、今朝の出社にはあまり影響がなさそうでひと安心。

朝は歩いて行ける距離の実家に子どもたちを車で送迎してくるなどの準備はしていましたが、とりあえず良かったです(^_^)

それよりも、僕がいなくてもちゃんと勉強をするように釘を刺してきましたが、果たしてうまくいくでしょうか。

姉は通っている学校の強みであるICT教育(簡単に言うと「ノートPCなどの機器を使った授業」かな)を活かして実家にいながらzoomでの夏期補講(希望参加。赤点ではありません💦)を受けます。

一方の妹さんの学校の宿題は、読書感想文を残すのみ。

それも感想文の元となるメモは書き出したので、あとはつなげて文にするだけのところまで出来ているようです。

まだ夏休みに入って1週間も経っていませんが、たいしたものです。