~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

マイファーストテスト 自己採点

さて、マイファーストテストを終えて教室を出てきた妹さん、かなり良い感触があったようです(^_^)

 

家に帰って自己採点をしてみると、妹さんの感触どおりの結果でした。

 

国語は漢字で一問(いままでの傾向とは違い、テキストの漢字以外で出題されたもの)落としましたが、あとは記述の減点で済めばいいなぁという感じでした。

 

算数は計算問題のかけ算を1問、数え間違いで1問。

 

最終問題を含めて、正解率が低そうな問題をクリアしたのに、お、おしい(^_^;)

 

後期に入ってからここ数回はいまひとつの成績だったので、少し自信を取り戻してくれるといいな。

 

そしてHappy Birthday 妹さん。