~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

あと3年半

3年後には中学受験を迎える妹と同時に、姉は大学受験をすることになります。

 

受験がたいへんだということについてはいまさらですが、姉が大学生になったらいままでのように家族での旅行も減るだろうし、いまのうちにいろいろなところに連れていってあげたいと思っていた今年の夏。

 

コロナ、コロナと言っているうちに、過ぎ去っていきそうですね(^_^;)

 

親が言わなくても勉強するようになったのはうれしいのですが、これからさらに親から離れていくであろうと考えると、さびしさも感じてしまいます。

 

姉が大学生になるまでの3年半、親としてやるべきことを考えるお盆になりました。