~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

2桁×2桁のかけ算

全国テストが終わったばかりですが、今週末はマイファーストテストです。

国語はいいとして(いいのかなぁ💦)、算数に苦戦中の妹さん。

「今回は計算の工夫だから大丈夫」と思って油断していたのは僕の方でした(^_^;)

妹は、2桁×2桁のかけ算を筆算で解こうとしているのですが、Zoom授業だけでは理解が追いついていないようで、あせっていました。

勉強を見てあげたいのですが、今日は見てあげられないので、お姉ちゃん先生に託してきました。

昨夜、配信がスタートした「ポケモン 鎧の孤島」をエサに、しっかり勉強してくれることを祈っています(^_^)