~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

web授業、そして自宅受験

緊急事態宣言を受け、妹さんも日能研の授業はすべてwebで受けることになりました。

そして、姉の学校でもweb授業が始まり、毎朝、担任の先生もビデオ会議アプリ「zoom」を使って自宅からホームルームを行ってくれます。

姉はホームルームが終わったあとに動画で配信されている授業を夕方まで受けることになります。

この姉の学校の取り組みを見て、事情があって通学ができない子もこれなら授業に参加できるのでは、と思いましたし、仕方なく始まったweb授業とはいえ、いろいろな可能性があるなぁと感じています(^_^)

自宅受験

また、妹さんの話に戻すと、19日のマイファーストテストは全員自宅受験ということになりました。

これまでは意識的に教室で受験していたので、主に集中力の問題として、不安があります。

でも、なにごとも経験。

楽しんで取り組んでもらえればと思っています。