~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

パパより優秀です

我が家のカレンダーには姉と妹の予定が書かれています。

妹の予科や姉の補講が土曜日に組まれていることもあり、土日のスケジュールは結構びっしり💦

妹は明日から学力テストだし。
今月は漢検とマイファーストテストもあるし。

今の妹はやる気にあふれているけど、気持ちのアップダウンは見ていてあげようと思います。

一方の姉も、学校でのリーダーシップやプレゼン能力を先生に高く評価してもらっているようで…妻の優秀な遺伝子が彼女の中に宿っているようです。

おかげでクラスの代表に選ばれたり、部活の部長に推薦されたりするので、人一倍仕事を背負いこんでいるみたいです(^_^;)

あとは僕がしっかりフォローして、娘たちの気持ちを折ってしまわないよう、誉めて誉めて誉めて…(笑)。

大丈夫。
少なくとも君たちはパパより優秀です。

って誉めてるのか、自虐なのか(^_^)