~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

2年生 全国テスト 結果

みなさん、おつかれさまでした(^_^)

我が家の妹さん、偏差値でいうと国語は60強、算数は50強、2教科合計で55強という結果でした。

国語は漢字が弱いかなぁ…学校の教科書以上の読みができなくて、知っている字が書けませんでした。

算数はケアレスミスがあり、さらに最終問題は見直しの時間で正解にたどり着いていたので、時間が足りなかったのかな。

課題も見つかり、本人もすごく悔しがって「次は必ず」と泣きながらリベンジを誓っていました。

収穫はあったという感じでしょうか。

本人のやる気があるうちになんとかしてあげたいと思います。