~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

2019-10-12から1日間の記事一覧

台風直撃

横浜は台風の直撃を受けそうです💦風も雨も大変なことに。夕方くらいから大通りに車がいなくなりました。被害が少ないことを祈っています。

休校時は動画配信 日能研

休校の日能研から動画が配信されてきました。今日やる予定だった授業内容が10分強でコンパクトにまとめてあります。なるほど、休校時はこのような対応になるのですね。姉のときは1度も休校になることはなかったので、はじめて知りました(^_^)

台風で避難勧告

横浜市で避難勧告が出始めています。横浜は江戸時代に埋め立てられた「吉田新田」を中心に発展しています。つまり中心地は海抜が低いということ。水害が起こらないよう祈るばかりです。

暴風警報発令

早くも暴風警報が発令されました。大雨、雷、波浪、洪水、高潮は注意報が継続されています。台風はまだまだ海上にあり、ピークはまだまだ先のはずですが。

首都圏の日能研は台風で休校です

雨戸をたたく雨の音で目覚める朝。我が横浜市はただいま大雨の警戒レベル3が発令されています。日能研からは昨日のうちに休校となりテストを含むすべての予定が中止となりました(メールで連絡がくるシステムになっています)。また、姉の学校からも部活な…