お待たせしました、育成テストの結果です。
応用での成績となります。
4科目 約370点 評価6
2科目 約210点 評価6
国語 約110点 評価6
漢字は「必需品」の「品」を書かなかった間違いのみで済みましたが、記述がな~(^_^;)
応用問題の後半の記述は部分点ももらえず撃沈していましたが、本人は時間も足りず焦っていた、とのこと。
年々問題文の分量が増えている国語で時間配分をミスしない。
国語も課題がはっきりしてきました。
算数 約105点 評価6
共通問題は1問だけの間違いで、がんばりました。
ただ、毎度のことですが、応用問題で点が取れない。
難しい問題ですから無理もないのですが、国語同様時間が足りないことも一因かな。
社会 約85点 評価8
「前方後円墳」の「墳」の字で横棒が1本多かったり、「大津(宮)」を「大津の(宮)」と書いてしまい、もったいないミス。
また最後の記述はそれらしいことを書きましたが、時間が足りなくて殴り書き(笑)。
それでもこの点数なのは、歴史が得意だからですね。
地理もこのレベルまで引き上げたいです。
理科 約70点 評価5
天体は苦手なのです…ずっと生物が続いてくれればいいのに(笑)。
まあ、テスト前に「北の空問題」で時間をつぶしていたくらいなので、想像の範囲内でしたが。
総括
社会は得意の歴史分野に入り、調子を取り戻しつつありますが、いま点が取れれば良いのではなく、苦手分野をなくすことが大切。
算数は勉強時間が増えてきましたが、社理の苦手分野にも同じように情熱を注いでほしいと思っています。