~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

春期講習特別テスト 自己採点

遅くなりましたが、春期講習特別テストの自己採点です。

なかなか成績上昇のきっかけをつかめず、モヤモヤが続きます。

 

国語(7割くらい?)

なにが悪い、というわけではありませんが、全体的に低調な感じですし、応用の記述も減点があるだろうと思っています。

また、名前の欄のクラスに書いた「発展」の「展」という字を前回の育成テスト同様に間違えていて、点数を引かれることはないと思いますが、なんだかな~。

 

算数(6割くらい?)

応用はほぼ全滅でした。

今回の数列のような問題は、公立中高一貫校も好きそうだな、と思いながら問題を見ましたが、(ウチみたいに💦)算数が苦手な受験生には鬼門になりかねない分野です。

 

社会(7割くらい?)

やはり歴史よりも地理のほうが苦手です。

書けたと思っていた「栽培漁業」も「栽」という字を間違えてきましたし。

地理は受験本番でも比率が高いので、なんとかしないと💦

 

理科(8割くらい?)

生物分野は得意。

でもそれ以外は…。

「焦点」を「集光点」って、気持ちはわからなくはないけど、さすがにこれは覚えておいて。

 

総括

4科目で360点くらい。

ちょっと最近は点数が伸びません。

すぐに公開模試なので、切り替えていきます。