~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

まとまった時間で取り戻したい

今日は暖かい1日となりそうですが、花粉が…。

マスクをしているとはいえ、つらい日々が続きます(笑)。

 

さて、次の日曜日は育成テスト。

いままでと違うのは、中間に全国公開模試を挟んだので「2週分」だということ。

とりあえず、ここまでの栄冠は終わらせたようですが、問題は終わったかどうかではなく、「理解しているかどうか」です💦

 

社会はいつも、最終確認として栄冠の学び直し①の穴埋め問題をやっていますが、どのレベルまで仕上げられるか。

理科も人体、心臓の働きや名称がいまひとつだし…。

 

社理はやれば取れるし、やらなきゃ取れない。

算数はコツコツやるしかないし、国語は漢字(6年生から範囲の漢字の同音異義語を混ぜてきていますね)と読む書くツールしか勉強していません。

 

まとまった時間で遅れや苦手を取り戻したいのですが、春休みってどんなスケジュールになるのかな…。