~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

6年生 第2回 育成テスト 結果

育成テストの結果です。

前回、第1回の育成テストでは平均以下という結果になってしまいましたが、今回はリベンジを期して挑みました。


では、応用での成績となります。

 

4科目 約395点 評価7
2科目 約215点 評価6


国語 約105点 評価5

最終問題付近は空欄もあり、また焦りからか間違いも多く、時間が足りなかったようです。

平均点(114.5点)は高く、8割弱。

みんな問題を解く力はもちろん、文章量にもしっかり対応しているんですね💦

書き順の問題ができなかったので、その分届かなかったというイメージです。


算数 約105点 評価7

平均は90.2点で約6割。

応用受験者にとっては平均的な難易度だったかもしれませんが、共通問題の平均は48.1点ですから、共通が難しかったという感じでしょうか。

相変わらず家に帰って解き直しをすれば解けるので、焦りからくるミスもあるかもしれません。

 

社会 約95点 評価7

平均点が87.1点ですから、かなり簡単だったと言えそうです。

我が家としては工業地帯・地域が満点だったことが、特訓をした成果でもあり、うれしかったです。


理科 約90点 評価7

平均点が80.3点と、若干易しかったかもしれません。

それに「ロゼット葉」は正答率が高かったですね、レベルが高いなぁ(^_^)

平均点が高かったとはいえ、苦手の理科でついていくことができているのは収穫です。


総括

応用内での順位は1/3~1/4といったところでしょうか。

反省点もある中で、この評価&順位なら我が家的には上出来。

本人は400点に乗せたかったのではないかと思いますが。

 

さあ、今週末は全国公開模試。

春休み前の大一番です。