~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

帰ってから3時間

今回のテスト結果は今日の午後には出てきますが、昨日はテスト&日特が終わって帰宅してから3時間ほどテスト直しや授業の復習をこなしていました。

 

「日特の先生が『今日帰ってから3時間勉強したら、合格に近づけるぞ』って。だからがんばるんだ」

 

親が同じことを言ってもイヤイヤやる妹さんですが、塾の先生に言われたら自分から机に向かうんかい(笑)。

テストの出来も(妹さんにしては)満足できる範囲でテスト直しもラクだった、という理由もあると思いますが。

 

日曜日は全国公開模試。

2回分の育成テストを解き直し、備えたいと思います。

もちろん授業の復習も同時進行で。

1回目の育成テストの算数と社会が出来が悪かったので、栄冠ももう一度やらせてみようかな。