~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

育成テスト 自己採点

育成テストの自己採点速報です。

今回はうまくいったみたい(^_^)

 

国語(7割くらい?)

漢字で1問、これはまあ仕方がないとして、画数問題で4問も間違えてくるとは💦

最後は時間が足りなかったようで空欄もありました。

 

算数(7割くらい?)

我が家にしては上出来の結果でしたが、共通であと2問くらい正解できないかなぁ。

今回は栄冠を繰り返してやったので、だいぶ常識にかかってきました。

ただ、ちょっと記述の文章が拙いのが気になります…。

 

社会(9割くらい?)

グラフ(割合)から工業地帯、地域を推測する問題は、特訓の成果が出て全問正解でした(^_^)

都市の名前もしっかり覚えていたし、木曜日に授業があって、そこからは社会に全集中、今回はうまく勉強できたと思います。

 

理科(9割くらい?)

やはり書かされた「ロゼット葉」。

予想どおりの展開に、思わずガッツポーズをしたのは僕だけでしたが(笑)。

もったいなかったのは「森林のでき方」。

合っているのに数字で並べてきてしまいました…。

 

総括

4科目で400点弱という感じでしょうか。

目標までは一歩届きませんでしたが、懸案だった社会もうまくいったので、勉強スケジュールもこれでやってみようということになりました。

が、しかし。

来週は全国公開模試。

授業の復習だけではなく、育成テストの解き直しもしたいので、また少し無理をしなければならない気がします…。