~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

全国公開模試 自己採点

6年生最初の全国公開模試。

…やらかしたか?


国語(8割くらい?)

漢字は満点。

驚いたのは文学作品の文章からタイトルと作者を選ぶ問題も全問正解したこと。

5年生最後の育成テストでネット検索しながら作品の内容を理解していたことが実を結びました(^_^)

あとは記述でどのくらい得点をもらえるか、というところです。


算数(7割くらい?)

計算問題は全問正解してほしかったな~。

それ以外は妥当な結果でした。

 

社会(8割くらい?)

和泉守兼定が出てきた!!」

興奮気味に教えてくれた妹さん。

刀剣乱舞」好きの姉の影響で、テスト終わりにはしゃいでいたそうですが、誰もついてきてくれなかったそうです(笑)。


理科(7割くらい?)

やはり苦手の理科。

水溶液の問題はマークしていただけに全問正解したかったですが、僕が解いても複雑で難易度が高いな、と感じました。


総評

360点くらいでしょうか。

平均点、偏差値が気になるところです…。

6年生は甘くない。

それが早めにわかったのは良かった…かな?