~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

「受験生になる夏」に向かって

2月1日、東京・神奈川の中学受験初日まで、あと2日。

つまり、我が家の妹さんはあと367日です。

 

日能研の年間予定を見てみると、夏期講習で「受験生になる夏」というスローガンが出てきます。

受験までの残り時間を認識し、受験のために何が必要かを考え実行するようになる、それが6年生の夏ってことでしょうか。

ちなみに日能研の先生は「夏に受験生になれたらすごい、くらいで考えてください」とのこと。

親は焦らず子どもを見守り、学校見学などのスケジュール管理に集中したほうが、効率が良いというのは理解しているつもりですが、うまくいくかなぁ。

 

とにかく。

勝負の1年が始まります。

今月の引き落とし額にビビっている場合じゃない(笑)。