~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

キャリーバッグで

日特のクラスも決まって、ひと安心の妹さん。

勉強にも身が入らず、親としてはヤキモキする毎日ですが、気持ちが入っていないのは僕も同じでした。

 

明日のテストは育成テストではなく、思考力か。

育成テストだと思い込み、授業の復習をさせていましたが、勘違いに気がついたのは昨夜。

妹さんに謝っておきました。

 

「思考力はほとんど対策をしないし、育成テストが1週間後でよかった」

 

育成テストの結果を楽しみにしておくよ(笑)。

 

さて、勘違いをしていた土曜日は、新学年のガイダンスがあります。

「日特も含めて、大量のテキスト持ち帰りがあるので、できればキャリーバッグを持ってきてください」と脅されているので(笑)、こちらも気合いを入れていこうじゃないか(^_^)