~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

意外と予想以上

今週末は全国公開模試。

妹さんは年末に受けた育成テストの解き直しをしていますが、意外とできている様子。

そうか、冬期講習が間に入っているので、復習もある程度進んでいたことを忘れていました。

ついでに2月の漢字検定(5級=6年生の漢字)の問題集をやらせてみると、「結構できるね🎵」とのこと。

日能研で日々鍛えられてきた結果が出つつあるのかな。

 

結果が良くなると勉強が楽しくなるのは姉も同じ。

河合塾の上位クラスの認定テストをパスして初めて挑んだ新クラス。

「取れちゃったから」という軽い気持ちでクラス換えをしてみましたが、予想していた以上に「ついていけた」とのこと。

 

間もなく受験学年を迎える2人。

ケガや病気もなく、無事に完走してくれることを願っています。