~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

冬期講習特別テスト 自己採点

冬期講習特別テストは毎年相性が良いのですが、そんなことを覚えているのは僕だけ。

妹さんはここのところの緊張感のあるテストが印象に残っているらしく、表情は固かったかもしれません。

 

国語(8割くらい?)

漢字は範囲が広かった割には全問正解、記述もそこそこ書けていました。

 

算数(7割くらい?)

共通で落とした点数がいつもより多めかな、でも応用も時間が足りなかったみたいで後半は空欄に。

それで100点を超えれば御の字かも。

 

社会(8割くらい?)

以前も同じ漢字の間違い「宗」がありましたが、もったいなかったのはこのくらいかな。知識は定着しているようなので、ひと安心。

 

理科(7割くらい?)

今回はこれが一番問題かな。

やはり理科。

弱点になりつつあるので特訓しているのですが…。

 

総括

4科目で390点くらいかと思います。

まあ、まとめてきたほうかな。

 

冬期講習の期間中に日特のクラスも仮通知を受けましたが、次は土曜日の全国公開模試。

ここでしっかり点数が取れるように、今日は育成テストの復習をしたいと思います。