~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

年内最後のテストの朝

12月はテストが続き、やっと終わりが見えた今週でしたが、妹さんはどうしても「テストばっかり」という気持ちが先行してしまい、やる気なく課題をこなしている、という印象。

疲れもピークでしょうけどね💦

 

クリスマスだ、お正月だ、と浮かれるヒマもなく勉強のスケジュールがつまっている。

意識して完全休息日をつくらないといけないですね、これは。

とりあえず31日は、孤独のグルメでも見ながら、ゴロゴロしたいと思います。

 

さて、今日のテストに気持ちを切り替えて。

いつもより1時間早いスタートですし、朝からフルスロットルで最終確認をしていきたいと思っています。