~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

育成テスト 自己採点

遅くなりましたが、簡単に育成テストの自己採点です。

 

国語(7割くらい?)

応用問題はあまりできず。

漢字で2問、さらに語句も間違えていれば点数はのびません。

 

算数(5割くらい?)

良いときも、悪いときもある。

それはわかっているのですが、極端だなぁ。

応用問題は全滅。

時間も足りませんでした。

 

社会(9割くらい?)

前日に全教科ボロボロで、当日の午前中に勉強して点数を稼げるとしたら、と考えて時間資源を集中して投入。

おかげでなんとか格好はつきました。

 

理科(8割くらい?)

電流が流れたときの方位磁針の向き、コイルでのN極の向きが、いくら右手を使っても理解できず💦

その状態から姉のサポートでなんとか立ち直ったという8割です。

時間が足りなかった割には点数が取れたかな。

とにかく、今回は理解にとてつもない時間がかかりました。

 

総括

4科目で350点くらいでしょうか。

こんなとき妻ならどんな言葉をかけたかな。

あらためて自分の力不足を感じながらも、来週のダブルテストに向けて、勉強を進めるための計画を考えます。