~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

全国公開模試 自己採点

う~ん、いまひとつ。

簡単ではありますが、出題内容には触れずに結果だけお知らせします。


国語(7割くらい?)

漢字で3問間違いは痛い…記述もほぼ全滅かな💦

得意の国語でこれだと全体的にも厳しい点数になります。


算数(6割くらい?)

大問1から間違えていると、難問には歯が立たない妹さんは点数が低くなります。

 

社会(9割くらい?)

やはり社会はかなり知識が定着しているようで、安定して点数が取れるようになってきました。


理科(8割くらい?)

自己採点をしていて途中で連続失点があったのでマズイ…と思ったのですが、なんとか持ちこたえた、という感じです。


総評

今回も目標の400点には届きませんでした。

6年前期日特のクラス分けが気になるので、やはり気になるのは偏差値ですが…。

妹さんの熱望校のR4偏差値は60超えなので、そこをクリアできるとよいですね。